タダで仮想通貨をもらう






仮想通貨にはタダでもらえる物が結構ある

こんにちは!
最近ちょっとずつブログを更新してるんですが、アクセス合計が100を超えました!w100アクセスです。一般的なブログと比較したら、少ないどころかゴミみたいな数字です。でも、いろんな人達が合計100回以上このブログを閲覧して下さったという事は素直に嬉しいです。それが100でも1,000でも10,000でも100,000でも同じだと思います。

さて、最近仮想通貨の事しか考えてない私ですが、とにかく投資に回せるお金が少ないので、何とかして安く(なんならタダで)仮想通貨を手に入れる方法が無いかよく調べています。そして、その方法は意外にも結構存在します。今日は私が試してみたその方法をいくつか紹介したいと思います。やり方次第では結構もらえる物もあるかも!?




仮想通貨をもらう方法

いろいろなところで紹介されている仮想通貨をもらう方法は大きく分けて3タイプあります。

1.アフィリエイト
2.増殖系
3.施し系

まぁ他にもあるかもしれませんが、私が調べた中ではザックリ分けるとこんな感じです。






1.アフィリエイト

これは多種多様ですが、毎日コツコツぽちって1satoshiずつもらうみたいな修行です。厳密には【広告を見たりゲームをしたりするともらえる】【バナーをクリックするともらえる】【一定時間置きにクリックする事で一定数毎時もらえる】【商品を買ったりするともらえる】こんなところでしょうか。利益構造は下図の通り。サイト運営者に広告主から広告料が支払われ、その一部が利用者に支払われるみたいなもんでしょうかね。

f:id:guppy0423:20180216105119j:plain

この手の「無料でもらえます!」は正直修行なのでおすすめできません。ブログを書いてる人とかがバナーを貼るとか運営側ならいいと思いますが一定時間毎に1satoshi(1/100,000,000BTCの事)とかは時間のムダです。

一つおすすめできるのはbitflyerさんの「ビットコインをもらう」機能です。bitflyerさんに登録されている方はご存知かと思いますが、提携リンクから商品を購入すると、購入額に応じて一定数量(購入額の○%とか)BTCがもらえます。まぁよくありがちなやつですが、提携されてる企業が全部で95ショップ!内容も豊富で、通信・家電や美容・健康、食品・グルメ、金融・保険、旅行なんてのもあります。楽天市場さんや、旅行なら楽天トラベルさんやじゃらんさん等普段から利用している方も多い企業と提携されている為、bitflyerを経由して購入するだけで結構貯まるんじゃないでしょうか?

f:id:guppy0423:20180216110902p:plain



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



2.増殖系

これはタダとはちょっと違うかもしれませんが、いわゆる【PoS報酬】ってやつです。PoSとはproof of stakeの略で、イーサリアム等が採用している取引検証方式です。どういう事かと言うと、ビットコインのマイニングの様に単純に取引の検証作業を手伝った量(PCの計算量)に比例してもらえるのではなく、その仮想通貨の保有量に比例して新規発行の仮想通貨が貰える仕組みです。要は当該通貨をいっぱい持ってる人は新規発行通貨が保有数に比例してもらえ増えていきます。特に何もする事はありません。ただ持ってるだけで増えていきます。また、今話題のネムに代表される【ハーベスティング】なんかも増殖系に入るかと思います。厳密には【PoI(Proof of Importance)】と言い、一定量当該通貨を保有していれば多少に関わらず報酬を得ることができます。

PoSもPoIも初期投資が結構掛かるので、タダとはちょっとニュアンスが異なるかもしれませんね。ただ、必要保有数にもよりますが一度通貨を保有してしまえば勝手に増えていくので費用対効果はそこそこあります。


3.施し系

これはいわゆる【AirDrop(エアドロップ)】です。
エアドロップとは簡単に言うと広報活動を兼ねて仮想通貨を無料配布する事です。既に有名になっている通貨はこんな事する必要は無いんですが、新規発行されたばかりの通貨はその有用性や実用性を一部の人しか知りませんので、通貨としての意味をあまり成しません。通貨とは広く利用されて初めて通貨たらしめるので、広く知られる事で利用に繋がります。その宣伝として無料配布するわけですね。【ただであげるから宣伝してね】【ただで配ってるから友人・知人にもらっといた方がいいぜって言っといてね】って事です。

この施し系は結構簡単にもらえるのと、もらえる数量も物によっては結構多かったりするので積極的にもらいたいところです。

以下に仮想通貨界で有名なイケダハヤトさんがエアドロップ情報をまとめてらっしゃるので一部引用

*Bitpet:事前登録で抽選券
*Cryptrivia:アドレス登録で付与
*FishChain:アドレス登録、Telegram参加で付与
*Woter:ユーザー登録で付与
*Ocoin:アドレス登録、Telegram参加で付与
*RBlock:フォーム入力で付与
*ONT:NEOウォレットに自動的に付与(スナップショットは3月1日近辺)


予算が決まっているものが大半なので、基本的に「早い者勝ち」です。



注意事項
AirDropは詐欺も多いので、「秘密鍵」は絶対に渡さないようにしてください。秘密鍵を求められたら100%詐欺です。


私は1月中にエアドロップするという情報のあったETH LEND(LEND)のエアドロップに参加しました。
こちらはEIDOOウォレットというモバイルウォレットをインストールするだけで勝手に配布されるという事でした。そして今日久しぶりにそのEIDOOウォレットを開いたら配布されてました!配布されていたのは約87LEND。LENDの現在価格は1LEND=約10円なので870円ゲットwLENDが1万円まで伸びたら…とか皮算用しちゃいますよねw



まとめ


いろいろと紹介しましたが、タダで仮想通貨もらえる系は基本的にもらえる量は少ないです。そりゃそうだ。
タダなので塵積も的な感じで一生懸命頑張ればそれなりに集める事も可能かもしれませんが、
労力と釣り合わないパターンもあるのでご注意。私はこういうコツコツ系は正直性に合わないので
BTC FXでドカンと一発当てたいですw

signup.bitbanktrade.jp


f:id:guppy0423:20180216121649p:plain