ビットコインFXをやってみた

仮想通貨を始めて、早2か月。

余剰資金の投入後、追加投資をせずに増えた利益で複利的に増やしていく作戦でした。
しかし、そんな甘い世界じゃないですね。

2か月前まずbitflyerに登録。その後Zaifに登録。更にbitbank.ccに登録。(その後はあらゆる取引所に登録)
一番最初は基軸通貨ビットコイン(BTC)を1万円分程購入しました。

最初は資産が数百円・数千円上下する事に一喜一憂。一端の投資家気取りとなりました。
その後ビットコインは単価が高いので、単価が安く将来性を感じたリップル(XRP)を購入する事を決意。
当時40円程でしたが、数百枚を所有している事で再び投資家気取りとなりました。
ビットコインは資金不足で1BTC以下しか買えないので、所有数0.01BTCとかで胸を張れないw)

その後はXRPの暴騰を待たずに高騰くらいのところで売却、Bainanceにでトロン(TRX)に目覚める。
しかしこいつが結構な曲者。最初の高騰前に仕込めたので一時資産10万円まで膨れましたが、2日後くらいの下げで
資産が5万円程になり焦って売却。

その後、一獲千金を夢見て、怖くて手を出せなかったBTC FX(先物)に挑戦。
bitbank TRADEに登録。こちらは数多あるBTC FXの中で追証無し・ロスカット率20%と、追加投資無しの貧乏人には
とても親切な取引ルールでした。

しかし、ルールは熟読したもののまぁ素人なのであっという間に3万円程溶け退散。
どこかのサイトに書いてありましたが、日本人投資家はなぜかまず買いポジションから入ってしまうらしいです。
特に新規参入者に多く、私もそうでした。素人には持っていない物を売って利益を出すというシステムを
理解できないのかもしれません。

その後は再びBainanceに戻り、資産を揉むも徐々に減り、再びBTC FXに戻るw
前回の失敗を活かし、暫く資産を増やしたり減らしたりしつつFXトレード自体に徐々に慣れ少しずつ自信を付けていきました。

が、昨日の上げ相場に逆張りしてしまい、強制ロスカット発動。2度目のFX退場となりました。

ここまでに投資した金額は、持ち出し費用で約4万円。ほぼ底をついたので追加投資で再開したいと思います。
億り人(仮想通貨で含み益「億」を達成した人の事をこう呼ぶ)になれるとは思ってませんが、
まずは100万円を達成する為にいろいろ考えます。


仮想通貨取引に興味がある方は下部バナーからお好きな取引所を選んで登録下さい。
私にアフィリエイト報酬が若干入りますw

Zaif

bitflyer.jp