コインチェック問題を考える

インチェック日本円出金再開

インチェックが2/13 0時から出金依頼申請があった順に、出金を開始しました。

既に多く方達が着金を確認しているとの事で、コインチェックから引き上げられた日本円の再投資先がどこなのか?そもそも引き上げた分は投資に回さないのか、非常に気になる所です。


f:id:guppy0423:20180214030005j:image

 

インチェック記者会見内容

日本円出金が再開されたコインチェックですが、同日に金融庁へ業務改善命令に伴う報告書を提出致しました。また、それに伴って20時からコインチェック本社にて記者会見が行われました。

 

報告書についての会見かと思われましたが、ネム盗難事件発生後、被害者へ日本円にて補償する旨の発表があって以降、補償方法・補償時期等の具体的な発表が無かった為、それらについて何かしら発表があるんじゃないかという憶測も飛んでいました。

 

金融庁に提出した報告書には、財務状況や顧客への対応等も含まれている為、それに基づく発表があれば損失を被った人達への補償が本当に実施されるのか確証が得られる為、一連の騒動もある程度の収束をみせるのではないかと思われていました。

 

実際に補償を行えるだけの資産を有しているのか、実施するとは言っているけど時期を明確にしていない事で「1年以内に補償します」というのも罷り通ってしまうので、これらが明確になるかどうかはネムという通貨だけでなく仮想通貨市場に大きく影響します。

 

で、実際の会見ですが何一つ具体的な発表はありませんでした💧質問をする記者の方達も大して仮想通貨について知らないんじゃないかというような実りの無い質問で、それに答える大塚COOも「お答えできません」を連呼💧何の為の会見だったのかすらイマイチ分かりませんでした。

 

そもそも、なぜ和田社長が出てこないのか?

youtubeやニコ動でLIVE配信されていましたが、コメントでは「和田逃げた」「小僧が出てこい」等厳しい言葉が飛び交っていました。

 

私はコインチェックには登録しているものの、コインチェックでは仮想通貨取引を一切していなかったので全く被害は無かったんですが、ネム盗難事件発覚直後の仮想通貨全体の大暴落が起き、BTC FXにおいて証拠金を溶かしました💧

 

今回の会見の内容次第では、また仮想通貨全体の価格が上下するのでは?と考えていましたが、会見後の値動きはほんと穏やかなものでした。何も答えられない意味のない会見だったので下がると思ったんですが、多少の値動きはあるもののとても落ち着いています。

 

 


f:id:guppy0423:20180214032706j:image

 

仮想通貨どこへ向かう?

最近はほぼBTC FXオンリーなので、現物の値動きはあまり見てないんですが、基軸通貨であるBTCの値動き次第では上にも下にも突き抜ける可能性があります。

 

どこかのサイトで、AI(人工知能)で将来の相場予想をしたところ2月は仮想通貨市場全体的に爆上げ祭りと予測されたという記述がありましたが、今のところそんな兆しはありませんねぇ…

 

どちらに転んでも、FXは極端な転換が無ければ稼げるんでいいんですけどね。

 

BTC FXやるなら…

気が向いた方、BTC FXいかがですか?

下記リンク、もしくはこちらの招待コード【T4169OQGB】を入力してビットバンクトレードでFXを始めるととてもお得です!

ビットバンクトレード

 

招待特典

6ヶ月間取引手数料20%OFFとなります。

 

私にもアフィリエイト報酬が若干入ります。

よかったらぜひお願い致します!